FC2ブログ

再開の準備

トレーニングの再開の準備

PCと内部整理
口座の環境の確認
過去のブログ等の確認

             を行った。

マーケットも悪そうなので、こんな感じで。
スポンサーサイト



2017/1/17

再開しました。

トレード再開予定

生活環境が大きく変化し、対応に時間がかかったが、ようやく落ち着いてきた。

そろそろ、トレードに復帰します。

5月2週くらいからになります。

グーグルマップ

グーグルマップにおすすめの飲食店を記入するようになった。

単純に、おすすめの飲食店をブックマークするだけだが、もう500店くらい記入した。
ほかの人からのおすすめはまず記入して、出かけたときに食べて確かめる。

居酒屋も、コース料理の店も同じようにブックマークしている。

値段の高い料理は素晴らしいが、リーズナブルな安くてうまい料理も捨てがたい。
多くの人はレビューを見てよさそうなところへ行く。
おいしい料理を食べたいと思う気持ちもあるだろうが、店選びで賢い選択をしたいのだと思う。

ときどきトレードとの関係を考える。毎日の生活の考え方が、トレードでよい方向へ影響しているのだろうか。
リーズナブルな選択という考え方はトレードにとってプラスに作用するのだろうか。それともマイナスに作用するのだろうか。

意思決定の方法が、トレードと実生活では整合しないことがよくある。
実生活では賢い選択でも、トレードでは適切でないことがある。

読書灯

就寝前に読書したかったが、面倒でしなかった。

しかし、先日、自分にとっては画期的な読書灯を見つけた。

TWINBIRD タブレットスタンド&USB付LEDデスクライト Ucaled PremiumLE-H843S 

ベッドサイドで読書できるスタンドだ。

今まで、ベッドサイドで本を読むことがあったが、面倒だと感じていた。
面倒だと感じていたのは、実は本を持つ作業だったようだ。これなら、うまく本が挟める。

寝ながら読むには光が強いので工夫が必要だが、これはなかなかいい。
受験生用らしいが、学生だけではもったいない。

USB給電がないものは、もう少し安い。調光機能があればさらにいいのだが。